
0


    • 2017.07.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いろいろ

    0
      無題.jpg

      そういえば言うの忘れていたのですが、
      「キミが好きとかありえない」の一話目がpixivコミックで読めます。

      ★pixiv★ で無料登録するとだれでも読めますよ〜!

      先日まで最後の1ページがアップされてなかったのですが
      なんとか直していただけたので、またよろしくお願いします☆⌒(>。≪)



      あと、去年からありがたいことにイラストなどのお仕事の依頼をたくさんいただいてるんですが
      私ちゃんとそれ専用の説明ページを作ってなかったので、
      今回ちゃんと作りました…。

      カテゴリーの「仕事依頼」のページをクリックすると詳しく書いたページが開きますので
      、今後よろしくお願いします…!


      なかよし3月号発売!

      0
        DSC_0408.jpg
        遠山せんせーのきゃわいいゆきなの表紙が目印!!
        なかよし3月号発売です!
        今月は付録がすごいです。『まんが家セット』…だと?
        トーンとかついてきてるのwwwwしかもオリジナルwwwwすごいwww
        スクリーントーンは小学生だと、どこに売ってるかわかんなかったり、
        高くていろんな種類買えなかったりするよね。
        私は漫画道具をはじめてGETしたのは、お友達からいただいたときです。
        トーンカッターなんか小学生のとき、友達のお父さん?が使っていたというやつです。
        しかもまだ今も使ってます。刃を変えれば使えるものなので、もう20年かな。
        全然ボロくないしキレイです。

        修正ペンもフロクとか…個人的に助かります…テンプレートとか次の原稿で使おうかなぁとか
        思っていたりします。
        大人になってもこういう遊び心もりだくさん大好き〜〜〜〜

        本編は瀬田せんせいの『出口ゼロ』が巻頭カラーで登場です。
        ゆ、夕日△ーーーーーーーーー!!!!!かっこええええwwwww惚れるwww
        そして今月号の原稿中インフルエンザでぶっ倒れていたのに素晴らしい原稿を仕上げた
        瀬田先生もかっけーーーー!!さんかっけーーーーだわ!!!wwww△△△
        今月も…お互い頑張りましょう…(震えている)

        そしていつも私の原稿をお手伝いしてくださっている秋本葉子先生の『蜘蛛女』も!!
        チェリーたんがネコをかぶっているときがずっとのターンの回はまだですか?

        読み切りも面白かったなー。ああいう漫画大好きな子が今実際あまりいないんですって。

        先日、ちょっと仕事で小学校に行ってきたんですけど、
        将来の夢をもてない子がたくさんいるっていう現状を聞いてショックをうけたんですよー。
        物に興味をしめして、自分にとって「これが大好きでたまらない!」ってものを
        将来、お仕事にしていきたいっていう夢をもつのは難しいかと思いますが、
        好きなものをとことん知って、得られる瞬間ってとっても素敵ですから
        今の子供たちにはもっといろんなことに夢中になってほしいですね。
        もちろんそんな夢中になれる漫画をわたしも描かねばなんですよね。

        ってことで、今月のキミが好きとかありえないは10話目!祝2ケタ!!
        今月はあのキャラが再登場です!
        IMG_20130202_013658.jpg
        この分け目がヒントです。誰かに似てる人…ドSな…あの…。

        やっとこさ再登場できました。
        実はこの人初登場のとき、かなり人気だったんですよね。
        だからすぐにでも再登場させる予定が…


        この人すんげーーーーー使いにくくて。




        _(:3」∠)_


        たしか4回ぐらいプロット(お話)がボツってます。
        いろんなパターンの話で登場させるも、毎回「う〜ん…」とか言われちゃってwww
        なのでやっと出せてホッとしていたり。

        今月号の話は担当さんとの世間話で出たある思い出話がネタになりました。
        実際そうぐうすると怖いですよね。
        今では笑い話にできますけど。己が強くなった証拠ですね。


        お菓子の本はつばい!

        0
          DSC_0398.jpg
          気がついたら発売されていたので、お知らせします(;・∀・)

          イラストのお仕事をさせていただいた本が発売になりました!
          『はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり』がナツメ社さんから1月22日に出ました!

          児童向けのとってもとってもかわいいお菓子作りの本です!
          中身は初心者でも簡単、だけどすっごい可愛くいろんなお菓子が作れるレシピ満載です。
          私はイラストと漫画を描かせていただきました。
          一冊で一つのストーリーになっていて、漫画だけでも17ページくらいあります。
          しかもフルカラーですヾ(*´∀`*)ノ

          大判で結構分厚いのにお値段がプチプラで
          これからバレンタインとかにも大活躍しそうな一冊です!

          ぜひぜひよろしくお願いします♪

          アマゾン『はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり』
          e-hon 『はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり』

          e-honだと中身を少し見れますので、どうぞ☆彡


          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << September 2017 >>

          mimimi

          ツイッター☆彡

          selected entries

          categories

          archives

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          トキメキ夢文庫 あしながおじさん
          トキメキ夢文庫 あしながおじさん (JUGEMレビュー »)
          ジーン ウェブスター,スーザン クーリッジ
          漫画と挿絵担当してます。

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし)
          呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
          あおい みつ
          呪われさん本編と、読みきり「ぼくらに咲く花」収録

          recommend

          recommend

          おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス
          おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス (JUGEMレビュー »)
          廣嶋 玲子
          「人魚姫」と「織姫と彦星」の話の挿絵をさせていただきました♪

          recommend

          ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!)
          ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!) (JUGEMレビュー »)
          本間 正夫
          「たべものなぞなぞ」のジャンルページのイラストを描かせていただきました!

          recommend

          キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし)
          キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
          あおい みつ
          最終回のその後と、宮原くんの兄のエピソードを描き下ろし収録しております♪

          recommend

          キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし)
          キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
          あおい みつ
          5〜9話収録!
          描き下ろし漫画も載ってますよ☆彡

          recommend

          キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)
          キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
          あおい みつ
          1〜4話収録!
          描きおろし漫画やおまけページもあります

          recommend

          はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ)
          はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ) (JUGEMレビュー »)

          イラストも漫画もオールフルカラーで挿絵させていただきました!

          recommend

          地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし)
          地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
          永遠 幸,ハタノ ヒヨコ,あおい みつ,伊藤 みんご,桜倉 メグ,日向 きょう
          30ページ描き下ろし読みきり載ってます!

          recommend

          地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし)
          地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
          永遠 幸,花森 ぴんく,あおい みつ,茂呂 おりえ,渡辺 留衣,秋本 葉子
          16ページ書き下ろし読みきり載ってます!

          links

          profile

          書いた記事数:92 最後に更新した日:2017/07/26

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM