夏休みがおわる!!!

0
    bbbb.jpg
    夏休みが終わってしまう…頃になっていましたいつの間にか!!!!(いいわけ

    みなさん今年の夏はどうでしたか?
    私は…いろいろしておりました(ざっくばらんすぎる
    夏風邪も引きました…おそろしい〜〜〜〜

    せっかくの夏休みなのに更新がさっぱりで本当に申し訳ない…
    しかしイラストを描くのをこの2ヶ月お休みしておりまして…ストックが…

    あ!

    あるじゃないですか!!!!!


    ということで、お披露目されなかった没のイラストをご紹介しまーす
    bbbb.jpg
    これは「まんがイラストカタログ」で描いたイラストなんですけど、
    色違いを用意していて、実際は違う色が採用され、こっちは没になったんです。
    ちょっとジャンルがよくわかんない色合いですよね…
    ゴシックなの?クラシカルなの?みたいな…


    これも「まんがイラストカタログ」の表紙のラフ案の没のやつです!
    女の子単品か3人の複数の2種類で何パターンがラフを描いて〜という感じで
    表紙が出来上がっていくのですが、残念なことに没になったお一人様バージョン;;

    bbb.jpg
    これは「呪われさん家のお嫁様」の2話目扉案ラフです
    犬がひどい…ラフだから許して\(^o^)/
    こっちもいいよね〜と担当さんと言っていたのですが、
    「もっと勝負しなきゃ駄目だよ!!!安易な道を選んじゃ駄目!!」と
    実際はまったく違う絵になりました笑


    これも「呪われさん家のお嫁様」の3話目の扉ラフです
    2種類出して「どっちでもいいですよ〜」と言われて左側にしたんですが、
    右でもよかったなーと思っております
    杏の髪の毛を可愛く描きたかったの!

    気付けばラフばかりでしたね…こんなラフならUSBに山ほどあるんですけどね…

    今お前は何をやっとるんだ!って感じですが、
    ちゃんと漫画のほうをいそいそと頑張っております〜ふふ(´ω`)
    ブログも出来るだけ更新を頑張りますね…!!
    やりたいことが山ほどあるけど時間が足りないよ〜
     

    なかよし!

    0
      present.jpg
      じゃ〜〜〜〜〜〜ん\(^o^)/
      念願の…念願のなかよしの表紙を描かせていただきました!!


      …っていうのは嘘です\(^o^)/
      ごめんなさい!
      実はなかよし60周年記念HP←にて、なかよしの表紙テンプレートが無料配布しているんです!
      そして遊んでみました〜!
      いつか…本当に表紙を飾ってみたいですね…「みたい」じゃなくて飾ります!!\(^o^)/
      がんばろう!!

      ってことで、先日京都に行ってまいりました〜
      その際に京都まんがミュージアムという所に寄ってきましたよ!
      DSC_1587.jpg
      今京都まんがミュージアムでは、京都まんがミュージアム×なかよしのフェスタがやってます!
      DSC_1588.jpg


      漫画家体験も出来ます\(^o^)/
      許可いただいて写真撮らせてもらいました!夏休み期間はほぼ毎日やってるのかな?
      私が見に行った時は、付けペンの練習中みたいでした^^
      (あんまりジロジロ見たら変質者と間違えられるかもと思ってあまり見れなかった;;)

      京都まんがミュージアムは初めて行きましたが、すごい漫画の数!!!
      そしてその漫画が読み放題なので、もうそこらじゅうで漫画を座って立って読む人だらけでした
      私も数冊なつかしい作品などなど立ち読みさせてもらいました^^
      海外の方もたくさん来てて「ここ楽しいだろうな〜」と思いました^^
      自転車紙芝居もやっていて、子供達が元気に見たり発言したりしてて
      昭和の日本ですか!?って思える素敵な空間でした^^

      私はガチでセーラームーン時代のなかよし読者なのですが、2015年1月号でなかよしは創刊60周年を迎えるそうです
      ちなみにリアル読者だったので、45周年の時のなかよしは未だに押入れにしまってあります♪
      表紙の「なかよし」のロゴが金色に塗装されてたんですよ〜60周年はどんな表紙になるのでしょうか
      ちなみに55周年のときにはすでに私はデビューしてたのですが、60周年のタイミングはぜひ…
      連載出来ていると…いいなぁと思って…がんばっております\(^o^)/

      DSC_1598.jpg
      おまけ。
      京都で「リア充っぽい物食べよう…」と思って食べたやつ。女子力〜ひゅ〜
      Buf5n6BCEAID_RS.jpg
      空腹だったので、食べるときは女子力を粉々にしてむさぼりましたけどね!

      まんがイラストカタログ!

      0

        イラストのお仕事をした本が発売になりました!
        新星出版社さまから発売された
        「めちゃカワ!!まんがイラストカタログ・ガーリーコレクション」

        イラストや漫画を描きたい女の子向けのイラストカタログ?
        参考書みたいな感じですかね?


        まんがの作り方や
        DSC_1572.jpg
        各パーツなど400点ものイラストで分かりやすく解説してあります!

        DSC_1574.jpg
        カラーページも豊富なんですよ〜〜!!
        私もカラー漫画とカラーイラスト、白黒イラストなど40点ほど描かせていただきました!
        色んなイラストレーターさんや、漫画家さんも参加されていて、
        豊富な種類のイラストタッチで楽しめます!

        新星出版社さまでは色々お世話になっておりまして、
        今回もお誘いしていただけてとても嬉しかったです!
        なにより一番嬉しかったのが、表紙をまかせていただけたこと!
        とても光栄に思います。
        「呪われさん〜」の連載とかぶってしまってすごくハードなスケジュールの中での進行でしたが、
        本当に各方面の方々に助けていただいて無事お仕事できました。

        とっても可愛い一冊になっておりますので、
        どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

         

        キミない!夏の電子書籍キャンペーン

        0
          4話目とびら完成.png
          ただ今『キミが好きとかありえない』1巻の電子書籍が無料で読めるキャンペーンやっております!!
          ものすごくたくさんのところで無料キャンペーンをしておりますので、
          お手持ちのスマホなどから読んでいただけると嬉しいです!

          キャンペーン参加電子書籍さま一覧はこちら

          1巻→2巻→3巻と徐々にテンションがたっかくなっておりますので、
          1巻読んで気に入っていただけたらそのまま2.3巻とお手にとっていただけると…
          嬉しいです!!!

          キャンペーンは7/10までです!

          よろしくお願いします!!

          なかよし8月号!

          0
             14060901.png

            なかよし8月号発売です。
            「呪われさん家のお嫁さま」最終回載っております。
            3回集中連載という形だったので、もう最終回ですが最後まで2人の活躍を読んでいただけると嬉しいです。


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            mimimi

            ツイッター☆彡

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            トキメキ夢文庫 あしながおじさん
            トキメキ夢文庫 あしながおじさん (JUGEMレビュー »)
            ジーン ウェブスター,スーザン クーリッジ
            漫画と挿絵担当してます。

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし)
            呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            呪われさん本編と、読みきり「ぼくらに咲く花」収録

            recommend

            recommend

            おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス
            おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス (JUGEMレビュー »)
            廣嶋 玲子
            「人魚姫」と「織姫と彦星」の話の挿絵をさせていただきました♪

            recommend

            ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!)
            ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!) (JUGEMレビュー »)
            本間 正夫
            「たべものなぞなぞ」のジャンルページのイラストを描かせていただきました!

            recommend

            キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            最終回のその後と、宮原くんの兄のエピソードを描き下ろし収録しております♪

            recommend

            キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            5〜9話収録!
            描き下ろし漫画も載ってますよ☆彡

            recommend

            キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            1〜4話収録!
            描きおろし漫画やおまけページもあります

            recommend

            はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ)
            はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ) (JUGEMレビュー »)

            イラストも漫画もオールフルカラーで挿絵させていただきました!

            recommend

            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし)
            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            永遠 幸,ハタノ ヒヨコ,あおい みつ,伊藤 みんご,桜倉 メグ,日向 きょう
            30ページ描き下ろし読みきり載ってます!

            recommend

            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし)
            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            永遠 幸,花森 ぴんく,あおい みつ,茂呂 おりえ,渡辺 留衣,秋本 葉子
            16ページ書き下ろし読みきり載ってます!

            links

            profile

            書いた記事数:90 最後に更新した日:2017/05/21

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM