どこでも本屋さん

0
    2話扉案.png
    2話目の扉アイディア没ラフです( ´▽`)
    これはまだわりかし時間があったのでちゃんと描いてるね…
    12月の締め切りがほんとーーーに早くてすごく怖いです><

    新連載の記事で、ひとつ言い忘れていたことがありましたー!
    12/2まで3DSの「どこでも本屋さん」で配信中のマンガカタログ
    「itsuログなかよし通信」で遠山えま先生といっしょに私の特集をしていただいているみたいです(っ^ω^c)
    (私は3DS持ってないので確認できませんが…)
    私の特集ってなんだろう…予告では新連載の見所をレポートしてあるみたいですよ!!
    3DS持ってるかたは是非見てみてくださいね!!

    今日はお仕事の返事まちの間にブログを書いているのですが、
    最近セーラームーンのガチャガチャの魔の手に染まっております
    DSC_1825.png
    変身スティック!
    下のやつは以前出てた変身ブローチ!
    2014-11-24-22-04-09_deco.png
    プリズムパワードーム!ヴィーナスちゃんんん!!
    いやぁガチャガチャいろんな種類出すぎてて財布のチャックが開く開く…
    ガチャガチャとか普段まったくしないので、ここ最近のガチャ率に自分でも引いております^^;
    でも本物のおもちゃを買ってないだけまだ色々ちゃんとセーブできてる方だと思って…ます

    可愛いものGETするのはいいんですけど、置き場所に困りますね!
    でも多忙の日々のなか、テンション上げてくれるので本当助かってます^^

    新連載始まりました!

    0
      こんにちわ!やーっと更新しますー!

      もう発売されています、なかよし12月号から新連載が始まりました!
      「2.5次元彼氏」というタイトルです〜!
      今回はオタク女子のラブコメです(っ^ω^c)

      なかよしのHPでも冒頭数ページが試し読みできますので、こちらから見てみてくださいね♪


      主人公は乙女ゲームのあるキャラに恋をしている「こじらせ女子」なんですが、
      今回はテンション高く、オタクあるあるな所もいっぱい入れた楽しい感じにしたいなと思っております〜!
      しかし2話目からすでに予想外の話で進んでいるので…どうなることやら\(^o^)/
      登場キャラも結構出す予定なのですが、すでに1話目2話目から2人おあずけを食らってしまい、いつ出せるのか
      私も心待ちしております 笑

      それから、新しい作品を描く事に、「イケメン」を描くハードルが上がっているのですが、
      頑張ってイケメンに描けるよう頑張っているので、「あ〜かっこいい」って感じてくれたらヤッホぃ!です!
      でも2話目まで描いて、すでに毎号どこかで「イケメンゲシュタルト」状態があります\(^o^)/
      それを見つけて「これブサイクwww」と笑うのも楽しい部分かと思いますので、どうぞ
      隅々まで楽しんでください!!(なんという無理やりまとめた感)

      新しい連載が出来てとても嬉しいです!
      これも読者の方が編集部にご意見を送ってくださった結果だと思います。
      なので、新連載のご感想もぜひ、編集部に送っていただけると今後につながりますので
      どうぞよろしくお願いいたします!

      あ!今回もイラストコーナーがあります!記念品がもらえるので、どしどし可愛いやら変なやつやら(笑)カッコイイのやら
      たくさんのイラストお待ちしております!!!

      なかよし11月号発売

      0
        burogu.jpg
        なかよし11月号発売中です!
        そして予告が載りましたが、来月のなかよし12月号から新連載を始めさせていただくことになりました!
         
        タイトルは 「2.5次元彼氏」 といいます〜
        オタク女子のテンション高いラブコメです!
         
        自分の予想より早く新しい連載が出来てビックリしつつ、
        開始まであっという間に過ぎてしまって初回から大変だったんですが…(汗)
        今回の作品はテンション高い元気なやつがお好きな方には気に入っていただけるのでは?
        と思っております。
        予告を見て知人から「楽しみにしてる〜〜!!絶対好きなやつだし」とたくさん言ってもらえて
        そういって期待してもらえるのは本当に嬉しいです。
         
        あ、あと!
        前の連載の「呪われさん家のお嫁さま」が終わった後も、
        読者アンケート欄に「(わたしの)新連載はやく見たい!」と意見を書いてくださった読者さまが
        多々いらっしゃったと聞きました;;
        うほ〜〜本当にありがたいことです・゜・(つД`)・゜・ 

        それから!今回は短期連載じゃないです!!短期じゃないです!!(2回言う)
        ついでに巻頭カラーで連載が始まります〜!やったー念願の初回巻頭ですよ!!
        ということで、12月号、11/1発売です。
        新しい作品でもまた楽しんでいただけるよう日々努力していきますので、
        どうぞよろしくお願いします!
         
        burogu2.jpg

        おまけ

        今月号の付録、リップパレットと3月号でふろくだった錬り香水を並べてみました♪
        かわいいですねぇ〜!実用意外でもインテリアとしてもレベル高いですね

        マシュマロがだいすき

        0
          DSC_1612.jpg
          マシュマロがとっても好きです
          だけどあまり売ってないのが辛いです。マシュマロ専門店ってないんだろうか…
          先日かぼちゃ味のましゅまろを食べましたが…う…ん?って感じで。
          なんだろうな、やっぱチョコが中に入ってるのが一番美味しいのかなって思いました 笑
           
          ってことで!
          9月がもう終わりそうです…なんだか寒くなりましたね〜〜〜
          秋服って一番持ってないから作業着こまるな〜〜もうTシャツとパーカーでいいかーってなるのを
          なんとか食い止めたいところです><
          最近の私は、色々精神を安定させるのに全力を使ったり、コンサートに行ったり
          ブラックサンダーをようやく初めて食べて「予想してたのとちがう…」となったり
          愛犬に「もっと太れよ」って言い続けてる感じです\(^o^)/笑
           
          ついったーではハロプロのことをほぼ毎日つぶやいてたりイラスト載せていたりするんですが、
          ブログはお仕事情報を載せるところ!と決めているので、
          ツイッターはツイッター、ブログはブログって分けてるんです
          色々お仕事もしているんですが、情報解禁前なのでまだシークレット!なので
          ブログに載せられるものがないんですよね〜〜
          もうちょいしたらお知らせできることもありますので…っ!10月に入ったらのお楽しみです^^

          mg.jpg
          ではでは10月にまた会いましょう♪

          夏休みがおわる!!!

          0
            bbbb.jpg
            夏休みが終わってしまう…頃になっていましたいつの間にか!!!!(いいわけ

            みなさん今年の夏はどうでしたか?
            私は…いろいろしておりました(ざっくばらんすぎる
            夏風邪も引きました…おそろしい〜〜〜〜

            せっかくの夏休みなのに更新がさっぱりで本当に申し訳ない…
            しかしイラストを描くのをこの2ヶ月お休みしておりまして…ストックが…

            あ!

            あるじゃないですか!!!!!


            ということで、お披露目されなかった没のイラストをご紹介しまーす
            bbbb.jpg
            これは「まんがイラストカタログ」で描いたイラストなんですけど、
            色違いを用意していて、実際は違う色が採用され、こっちは没になったんです。
            ちょっとジャンルがよくわかんない色合いですよね…
            ゴシックなの?クラシカルなの?みたいな…


            これも「まんがイラストカタログ」の表紙のラフ案の没のやつです!
            女の子単品か3人の複数の2種類で何パターンがラフを描いて〜という感じで
            表紙が出来上がっていくのですが、残念なことに没になったお一人様バージョン;;

            bbb.jpg
            これは「呪われさん家のお嫁様」の2話目扉案ラフです
            犬がひどい…ラフだから許して\(^o^)/
            こっちもいいよね〜と担当さんと言っていたのですが、
            「もっと勝負しなきゃ駄目だよ!!!安易な道を選んじゃ駄目!!」と
            実際はまったく違う絵になりました笑


            これも「呪われさん家のお嫁様」の3話目の扉ラフです
            2種類出して「どっちでもいいですよ〜」と言われて左側にしたんですが、
            右でもよかったなーと思っております
            杏の髪の毛を可愛く描きたかったの!

            気付けばラフばかりでしたね…こんなラフならUSBに山ほどあるんですけどね…

            今お前は何をやっとるんだ!って感じですが、
            ちゃんと漫画のほうをいそいそと頑張っております〜ふふ(´ω`)
            ブログも出来るだけ更新を頑張りますね…!!
            やりたいことが山ほどあるけど時間が足りないよ〜
             


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            mimimi

            ツイッター☆彡

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            トキメキ夢文庫 あしながおじさん
            トキメキ夢文庫 あしながおじさん (JUGEMレビュー »)
            ジーン ウェブスター,スーザン クーリッジ
            漫画と挿絵担当してます。

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし)
            呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            呪われさん本編と、読みきり「ぼくらに咲く花」収録

            recommend

            recommend

            おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス
            おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス (JUGEMレビュー »)
            廣嶋 玲子
            「人魚姫」と「織姫と彦星」の話の挿絵をさせていただきました♪

            recommend

            ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!)
            ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!) (JUGEMレビュー »)
            本間 正夫
            「たべものなぞなぞ」のジャンルページのイラストを描かせていただきました!

            recommend

            キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            最終回のその後と、宮原くんの兄のエピソードを描き下ろし収録しております♪

            recommend

            キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            5〜9話収録!
            描き下ろし漫画も載ってますよ☆彡

            recommend

            キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            1〜4話収録!
            描きおろし漫画やおまけページもあります

            recommend

            はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ)
            はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ) (JUGEMレビュー »)

            イラストも漫画もオールフルカラーで挿絵させていただきました!

            recommend

            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし)
            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            永遠 幸,ハタノ ヒヨコ,あおい みつ,伊藤 みんご,桜倉 メグ,日向 きょう
            30ページ描き下ろし読みきり載ってます!

            recommend

            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし)
            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            永遠 幸,花森 ぴんく,あおい みつ,茂呂 おりえ,渡辺 留衣,秋本 葉子
            16ページ書き下ろし読みきり載ってます!

            links

            profile

            書いた記事数:89 最後に更新した日:2017/04/05

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM