お久しぶり

0
    どうも!お久しぶりの更新ですね!
    お前…なにやってたんだよ夏休み終わったじゃないか…という感じで…
    はい、はい…本当にすみません…!ヘコヘコ

    生きてたか死んでたかと言ったら絶好調に生きてましたハイ!\(^o^)/
    7月は講談社漫画賞に行ってきましたし8月はお仕事とプライベートで2回も東京に行ってきました
    「お前お仕事してるの!?ニートじゃないのか!」という声が聞こえてきそうな感じですが
    一応お仕事しております…\(^o^)/裏でちょいちょいやっております
    また公表できるようになりましたらお知らせいたします〜

    でもちょっと今年は自分の体を大事にするため、お仕事をゆるい速度でさせていただく予定なので
    連載とかそういうお知らせは今年はないかなと思っております。
    体調第一と、それから勉強のため、焦って作品を作るというのは今年はもうしないつもりです
    新しい作品を待ってくださる方もいらっしゃると編集部の方から聞かせていただいてます(有り難いです;;)
    ので、まんがを描く事をやめるとかは避けたい所だなとは考えてます(^o^)/

    そんな感じで、なんとまぁブログで宣伝しわすれたお仕事があったので今頃宣伝します笑
    CDWqvAaUMAAF09G.png
    ナツメ社さまから春ごろ発行されました、
    『キラかわガールシリーズ、恋も友情もうまくいく!おしゃれ心理テスト』です
    こちらの本で私はニコイチコーデのページのイラストを担当させていただきましたー!
    CDWqu-1UgAAIaAm.png

    そしてもうちょっとで締め切りが来てしまうんですけど、今キラかわガールシリーズのキャンペーンで
    オリジナルステショグッズが抽選でプレゼント!やっております

    IMG_0312.png
    そのステショの一部のクリアファイルに私のニコイチコーデイラストを使ってもらってるので!
    かわいい!です!A4ででかい!使いやすい!やったね!!!
    そんなキャンペーン詳細はこちら↓
    http://www.natsume.co.jp/kirakawa_fair/index.html

    ぜひぜひ!よろしくお願いしますー!
    自分のイラストのグッズ…作っていただけるの夢だったので本当にうれしい…;;
    私は泣いてるよ…;;うう…ぐすっ…ひっ…ぐぅぅ…(汚い)

    宣伝OWARI!\(^o^)/

    続きは
    ずっとブログの更新のための画像がない…なさすぎる私は一体この夏
    なにをやっていたんだ!…あ、あれか…という画像を入れておきます
    思いっきりプライベートで楽しんでるの分かるイラストなので
    版権物なので…苦手な方はご注意くださいませね
     

    2.5次元彼氏2巻はつばいです!

    0
      IMG_0082.jpg
      7/13『2.5次元彼氏』2巻(最終巻)発売されました!!

      2巻せんでん1.png
      書き下ろしももりだくさんです!
      2巻せんでん3.png
      本編の他に、描き下ろし漫画4編+
      作者の黒歴史などなど詰め込めるだけ詰め込みました!
      今回もカバー下ありますよ!
      (書き下ろし漫画を読んでからカバー下を見るのもオススメです^^)

      今回もアニメイトさまで特典ついてきます!
      2巻せんでん2.png
      5話?かな?いや6話か!6話目の扉をちょいちょいとイジって変えてある所ありますので、
      GETできた方は見比べてみても面白いかと〜!^^

      2巻の部数どれだけ作ってもらえているのか今の段階ではまだ知らないんですけど(汗)
      きっと少ないはずなので、本屋さんで見つからなかった場合取り寄せをお願いしていただければ
      嬉しいです^^
      書き下ろしたくさん頑張って描いたので!読んでほしいです〜〜!!

      どうぞどうぞ、よろしくお願いします♡

      なかよし7月号発売中!

      0
        DSC_2122.jpg
        なかよし7月号発売中です!
        今月号はなんと遠山先生の『×しな』がついに最終回!!!!と長年のなかよしっこを騒がせている
        影でひそかに…
        ほんとwひそかーに『2・5次元彼氏』最終回載っております…っ!
        久しぶりに本誌の画像をぺたっと。担当さんがつけてくれたあおりが
        可愛くって是非みてほしくて!(単行本に収録の際はあおりなどないですからね)

        いや〜〜〜終わってしまいました!
        8話構成で考えてやってきましたけど、短い!
        もっと描きたかったエピソードとかめちゃんこあったんですよね!
        でも8話でどうやって収めるのよ…って最初の頃は思ってましたが、
        結果、ほとんど描かなかった…笑
        そんなもんです。連載って(笑)

        最終話もすごーーーくギリギリまで途中のエピソードが決まらなくて
        (決まらないというか意見が別れていて話し合いの嵐だった…)
        これが正解のラストなのかどうか未だにわかりませんが
        それを決めるのは読者のみなさまなので、ぜひ!感想聞かせていただけると嬉しいです!
        正直『2.5次元彼氏』は人気あったかどうかもわかってないまま描いてたところもあるので!笑
        トッキーと時生のお姉さんが人気!という事ぐらいしか分かってなかったw

        そして!最終話はめちゃんこ豪華なメンバーにお手伝いしていただきました;;
        なかよしの作家様方に!!!しかも中には連載中の作家さまも!手伝わせんなよ!って感じですよね><
        すいません…でも本当におかげで色々救ってもらえて最終回を迎えられたので
        本当に、お手伝いしてくださった先生方、応援してくれた友達本当にありがとう;;
        (どの先生が手伝ってくれたかはコミックス2巻でお披露目してますので気になったら是非!
        (どういう宣伝だよ))

        そんなお手伝いしてくださった、ある作家さまからイラストをいただいてしまいました…!
        つむぎちゃん&時生くん (2).jpg
        先月最終回を迎えられた『利根川りりかの実験室』の長谷垣なるみ先生!
        (※転載禁止)

        う、うわあああ〜〜〜〜なんてことだ…!!
        あ〜本当かわいい…まさかこの人生で長谷垣先生に自分のキャラを描いてもらえる日がくると思ってなかったです
        しかも男キャラ…ああ〜(拝む)
        お手伝いしてくださった上にイラストまで…ほんと…私は長谷垣先生を一生愛す…幸せになろ(公開プロポーズ)

        はぁ気持ち悪いですねこんな先輩作家ダメだ…引かないでほしい!
        まぁ冗談はこの辺にしときますが、
        本当に今作はフルマラソンをしているかのように、1話目からずっと全速力で走って作っていたなと思います。
        途中悩みすぎて心と頭がぶっこわれて大変でしたが、終わりよければすべてよしなので。
        少しでも「面白かった!」「好きだった!」と思ってくれる方がいてくれたのなら、
        私はそれでしあわせです!

        そんな『2.5次元彼氏』最終巻の2巻が

        7月13日に発売になりまーーーす!!

        来月です!
        先日コミックス作業もすべておわりました〜
        前の記事で言っていたんですけど、描き直しは…制限がありましてですね…えへへ(忘れていた)
        言っていた半分ぐらいしか手直しできなかったんですけど、書き下ろし!
        描き下ろし!が今回たくさーーーんあります!

        ・最終回その後の2人の話、
        ・お姉さんの話、
        ・とあるキャラのお話

        この3種類の描き下ろし漫画が収録されます!
        あ、あとどうでもいい作者の製作漫画も(笑)カバー下もあるよ〜

        今回も1巻と同じくアニメイトさまで初回特典があります!
        ポストカード!
        ぜひ予約、もしくは店頭で発見しましたらGETしてやってくださいまし!
        コミックスの情報はまた来月詳しくお知らせしますね!
        今月は!とりあえず最終回をお楽しみくださいませ♪

        なかよし6月号発売中です!

        0
          ★.jpg
          すごく遅くなってしまったのですが、なかよし6月号発売中です。
          2.5次元彼氏7話目も載っております。

          ただし…本誌を見てくださった方は知っていらっしゃると思いますが…
          本当に情けない事に十分な状態で載っておりません。
          ほぼ下絵で載っております。
          本当に楽しみにしてくださっている方にも、本誌の貴重な枠をいただいている身なのに
          なさけない形で掲載されてしまい本当に…ごめんなさい。

          6話目の原稿を描いている頃からちょっとずつ不調になってしまっていて、
          7話目では完全に漫画を描ける状態ではなかったのですが、今休むべきではないと色々な方からサポートをしていただいたのですが
          完全な状態でお見せすることが出来なくて申し訳ないです。
          コミックスでは不調だった間の原稿をすべて描きなおして収録予定です。
          来月号の8話最終回(!)の原稿は先日無事きちんとした形で上げることができたので
          来月号はお話に集中して楽しんでいただけると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

          そしてブログで紹介するのが遅くなってしまったのですが、
          『2.5次元彼氏』の動画を作っていただけました〜〜

          ぜひ見てくださいね〜〜


          あとコミックス同時発売でお祝いイラストとか貰っているのですが、また別の記事でお披露目したいと思います。

          コミックス発売記念

          0
            コミックス発売記念でアイコン配布します〜!

            フェア用に書き下ろしたチビキャラです。
            今回フェアやってもらえたので、フェア対象の3作品のカップルたちを!

            全部表示すると記事が長くなるので「記事の続きを読む」にたたんでおきます。
            ダウンロードする際はそちらからどうぞ〜!
            続きを読む >>


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            mimimi

            ツイッター☆彡

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            トキメキ夢文庫 あしながおじさん
            トキメキ夢文庫 あしながおじさん (JUGEMレビュー »)
            ジーン ウェブスター,スーザン クーリッジ
            漫画と挿絵担当してます。

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし)
            呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            呪われさん本編と、読みきり「ぼくらに咲く花」収録

            recommend

            recommend

            おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス
            おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス (JUGEMレビュー »)
            廣嶋 玲子
            「人魚姫」と「織姫と彦星」の話の挿絵をさせていただきました♪

            recommend

            ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!)
            ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!) (JUGEMレビュー »)
            本間 正夫
            「たべものなぞなぞ」のジャンルページのイラストを描かせていただきました!

            recommend

            キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            最終回のその後と、宮原くんの兄のエピソードを描き下ろし収録しております♪

            recommend

            キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            5〜9話収録!
            描き下ろし漫画も載ってますよ☆彡

            recommend

            キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)
            キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            あおい みつ
            1〜4話収録!
            描きおろし漫画やおまけページもあります

            recommend

            はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ)
            はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ) (JUGEMレビュー »)

            イラストも漫画もオールフルカラーで挿絵させていただきました!

            recommend

            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし)
            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            永遠 幸,ハタノ ヒヨコ,あおい みつ,伊藤 みんご,桜倉 メグ,日向 きょう
            30ページ描き下ろし読みきり載ってます!

            recommend

            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし)
            地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
            永遠 幸,花森 ぴんく,あおい みつ,茂呂 おりえ,渡辺 留衣,秋本 葉子
            16ページ書き下ろし読みきり載ってます!

            links

            profile

            書いた記事数:90 最後に更新した日:2017/05/21

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM