ウェルカムボード作成メイキング〜

0
    こんにちわ!
    実は今月はお友達の結婚式があったんです\(^o^)/
    (締め切りで行けませんでしたが!行けませんでしたが!!!!締め切りで!!!)
    ↑根に持ってる。

    専門学校からのお友達なので…うおおおすごい長いお付き合いの大事なお友達の結婚祝いとして
    恐縮ながらボードを作らせていただきました^^
    DSC_15000.jpg

    それのメイキングをちょっと今回ダラダラと載せたいと思います。

    興味ある方は続きをどうぞです\(^o^)/
    まずデザインを考えます。

    考えるの楽しかった〜〜〜
    早朝に考えてたんですけど、早朝にありえない高すぎるテンションで
    笑いながらメモっていた自分がこわかった…;

    しょうこ.jpg
    新郎新婦の似顔絵もどきを描きます。
    似顔絵は苦手です…;;
    デフォルメに描くか〜とか、等身は何頭身でかこうかなぁ?とか色々悩みましたが、
    スタンダードに行くことに。

    しょうこ2.jpg
    しょうこ3.jpg
    ドレスは好きに描かせてもらいました\(^o^)/
    そして色も\(^o^)/
    お友達にはピンクのイメージが全然無かったんですけど、
    写真などを振り返ってみてみると「ピンクの服とか多くない???」と思ったので
    ピンクっぽく
    旦那さんは水色系で(お会いしたことがないので完全なるイメージ)

    DSC_1478.jpg

    DSC_1480.jpg
    最初は布のレースを使おうと思ってたんですけど、なかなか売っておらず…
    急遽レースペーパーにしたんですが、逆にこれの方がしっくり( ´ω`)

    DSC_1482.jpg
    レース貼りまくります。
    ケミカルレースは当初貼る予定はなかったんですけど、
    使ったらかわいいかな?と思って貼ったんですが、ちょっと重くなった;;
    DSC_1483.jpg
    お花!
    黄色クリーム系で考えてたんですけど、ピンク選んでしまった!
    あまーい( ´///`)

    DSC_1484.jpg
    ホワイトの立体額縁にセット!
    中にお花を入れたかったので立体額縁を選びました(´ω`)うふ

    DSC_1495.jpg
    ひっそり蝶もいます♡
    立体に見えるように貼るのがコツ!

    DSC_1479.jpg
    次は外側のデコレーションです。
    フェルトを▽にチョキチョキっとな!

    DSC_1486.jpg

    DSC_1489.jpg

    DSC_1491.jpg
    ちょっとここで想像してたのと違ってきてしまって…;;
    もう少し旗がプラーンとゆるーくかかってる感じにするつもりが…
    ちょっと「KEEP OUT」っぽくなってしまいました…(なんて不謹慎な)
    …ふ、2人の間には誰にも立ち入り禁止だぜ!ってことで!!!!(必死)


    DSC_1500.jpg

    ちょっとブリブリすぎてお友達のイメージとズレてしまった;;;
    さらに旦那さん…男性的にもっとさっぱりさせておかないと恥ずかしい代物になってしまう!
    と気をつけていたのですが、予想以上に可愛くなってしまって大汗。
    …しかし後で旦那さんもかわいいのがお好きと聞いて
    少しだけ安心しました><

    ということで完成しました\(^o^)/
    DSC_15000.jpg
    2次会が終わってからも家に飾りたいと事前に言ってもらえてたので、
    家でかざれるように
    DSC_14840.jpg
    外側のレースは取り外し可能にしてあります^^
    (画像14で両面テープを使ったのはこれのためです)
    これで飾っていてもホコリがレースにくっつかず掃除しやすい!笑

    DSC_1527.jpg
    立体額縁より大きくて残念ながら使えなかった薔薇。
    色がとてもきれいだったので残念〜〜〜!


    ということで、初めてのウェルカムボードつくり、とっても楽しかったです\(^o^)/
    想像通りに出来なかったのはちょっと悔しいですが、
    「ウェルカムボードってどんなの?」から始まって作ったというのもあるし、
    お友達本人もとても喜んでくださったので結果オーライ☆かなと思いました^^
    愛はめちゃ込めて有りますしね!!!!!!!!!!!!

    しかし今回の事で、誰かのためにささげるものを考えたり作ったりするのが
    自分はすごく好きなんだなーと実感しました!
    とっても楽しかったです!

    Sちゃん結婚おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!
    結婚しても末永く…旦那さんとおしあわせに!!!!!!!!!

    ついでに私とも末永く仲良くしてやってください\(^o^)/wwwwwwww





     


    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mimimi

    ツイッター☆彡

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    トキメキ夢文庫 あしながおじさん
    トキメキ夢文庫 あしながおじさん (JUGEMレビュー »)
    ジーン ウェブスター,スーザン クーリッジ
    漫画と挿絵担当してます。

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし)
    呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
    あおい みつ
    呪われさん本編と、読みきり「ぼくらに咲く花」収録

    recommend

    recommend

    おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス
    おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス (JUGEMレビュー »)
    廣嶋 玲子
    「人魚姫」と「織姫と彦星」の話の挿絵をさせていただきました♪

    recommend

    ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!)
    ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!) (JUGEMレビュー »)
    本間 正夫
    「たべものなぞなぞ」のジャンルページのイラストを描かせていただきました!

    recommend

    キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし)
    キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
    あおい みつ
    最終回のその後と、宮原くんの兄のエピソードを描き下ろし収録しております♪

    recommend

    キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし)
    キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
    あおい みつ
    5〜9話収録!
    描き下ろし漫画も載ってますよ☆彡

    recommend

    キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)
    キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
    あおい みつ
    1〜4話収録!
    描きおろし漫画やおまけページもあります

    recommend

    はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ)
    はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ) (JUGEMレビュー »)

    イラストも漫画もオールフルカラーで挿絵させていただきました!

    recommend

    地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし)
    地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
    永遠 幸,ハタノ ヒヨコ,あおい みつ,伊藤 みんご,桜倉 メグ,日向 きょう
    30ページ描き下ろし読みきり載ってます!

    recommend

    地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし)
    地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
    永遠 幸,花森 ぴんく,あおい みつ,茂呂 おりえ,渡辺 留衣,秋本 葉子
    16ページ書き下ろし読みきり載ってます!

    links

    profile

    書いた記事数:90 最後に更新した日:2017/05/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM