
0


    • 2017.07.26 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    7月宣伝もりもり祭り

    0

      こんにちは!

      7月の更新もギリギリでお届けします!

      いや、ワザとですよ…忘れてたわけないじゃないですか…やだなぁ…

       

      ということで!7月は宣伝物が3つあります!やった〜!

      みてみて〜ニートじゃないよ〜ちゃんと働いてたよ〜!\(^o^)/

       

      学研プラス『きせかえひめ』

      女の子のお洋服をシールできせかえするという…イラストを描かせていただきました。

       

      かわいい!!(自分で言う)

       

      かわいい!!!

      初めての着せ替えのお仕事で…とっても嬉しかったです。

      きせかえですよ?

      自分が歩んできた人生の中で「ひぇぇぇ…やった…やったよぉぉ〜〜〜」って

      記憶がバッチリ残ってる出来事を大人になった今、お仕事側でさせていただくという

      至極恐悦…

       

      付録もかわいいんだなぁこれが〜

      キャッスルドレッサー…鍵付き…

      めちゃんこ可愛い…可愛い女の子達がこれを楽しそうに使って

      お姫様ごっこする…最高ですね…最&高。

       

      成美堂出版『ワクワク!かわいい!自由研究大じてん』

       

      夏休み!突入しましたね!やった〜〜〜!

      でも、やらなきゃいけない事ってありますよね…

      SOU…自☆由☆研☆究!!!!

      こまったな〜〜自由研究って何すればいいんだろ〜〜

      そんな時!コレ!!!!!!!!!!!!!!!!

      っていうアナタにピッタリな一冊のイラストと漫画を描かせていただきました。

       

      (ツイッターで使ったやつの使いまわしでごめんね)

      1冊のなかでたくさんイラスト使っていただいてるので!

      ぜひ!本屋さんで見かけたら!よろしくお願いします!

       

      (キャラデザで提出したラフ。)

       

      野いちご文庫『悪魔くんとナイショで同居しています』

      野いちご文庫さんから、*菜乃花*先生の作品のイラストを担当させていただきました!

      再び!野いちご文庫さんとお仕事させてもらえて嬉しいです!

      今回のお話も可愛かった…

       

      気がつけば前回担当させてもらった作品(著者の方はちがいます)

      どっちもヒーローが「俺様キャラ」

      シチュエーションが「同居」

      という…Wミラクル…\(^o^)/

       

      私…実は俺様キャラが苦手…なんで、

      『私で…このお仕事勤まるのかな…不安!!』と思ったりするんです。

      でも!担当させていただいた作品どっちも、俺様キャラなのに…

      読後は「な、なんて可愛い奴なんだぁ〜〜〜〜」って180度気持ち変わってるから

      とっても不思議…

      これが物語を作る著者様方の個性ってことなんですね…と思います。

      素敵ですね(´ω`)

      食わず嫌いじゃないですけど、こうやって苦手なものだと思っていたものから

      新しい扉を開かせてくれるきっかけを

      こんな風にお仕事を通していただけるのはありがたいものです!!

       

      これカバーの表情候補で使われなかったやつです。

      迷ったら色々勝手にパターン作って送っちゃうので、出来上がりに

      どれを採用してもらえたか知るのが楽しみでもあるんです。

       

      この子はヒーローじゃないしモブの子なんですけど、なんかデザインしたら

      気に入ってしまった子です。

      オラついてる子って難しいけど、色々な子描けるのって楽しいですね。

       

      そんな感じです!

      7月に今までやってたお仕事解禁が固まってしまいましたが

      ぜひ興味がありましたらよろしくお願いしますね!

       

      次のお仕事解禁はなにになるのかなぁ〜。

      今イラストのお仕事は基本お休み中にさせてもらっているので

      (といいつつ受けてたりしますけど;)

      次こそ漫画のお知らせを出来ればいいなぁと思っています。

       

      もしそうなっても、もうちょっとかかるかな?

      どうかな?

      今の所楽しくこそこそと準備させてもらってますので

      またブログなりツイッターでチェックしていただけると嬉しいです。

       

      ではまた来月!

      夏休みだから更新頑張りたいなぁと思いつつ…

       

       

       


      6月だー!

      0

        きました出ました6月でーす(?)

        月1更新6月分ですこんにちわ〜!

        (いつも思うんだけどブログでのテンションがわからない…)

         

        6月です今年が半分終わりました!

        相変わらず私はゆるい生活させてもらってますので、お知らせがなにもありません!!!

        ヒィィン…

        来月はね、たくさんあるんだよ…信じて…;;

         

        相変わらず仕事しかしてない(あ、アイドルの絵はたくさん描いてました…)

        ので、お見せできる絵が没になったやつしかないので、

        お仕事のお知らせができない月の更新はこれから没になったキャララフを載せようと思います。

         

        上の絵のやつね、没になった割に担当さんと知り合いに好評だったので

        これもどうにかしたいなと思うんですけど誰か代わりに描いてほしいね

         

        そういえば先月筋トレをしてると書きましたが、

        筋トレというか筋肉とお友達になると元気になる!と噂されてたんですけど、

        私の場合どんどん元気が無くなっていったので

        『筋肉と和解できない…!!?』と思っていたのですが、

        同時に行っていた食事方法がよくなかったから元気がなかったみたいで、

        筋肉はそっと私の背中をちゃんと支えてくれていたと気付きました…

        ハァーン…疑ってごめんよ筋肉チャン…

         

        すごいどうでもいいことしか書く事が無い\(^o^)/

        だれがこんなブログを読むの!

        すみません!

        でも更新来月も頑張ります!

         

        最後に今年個人的に描いてた絵をもったいないので貼っておきま〜す!

         


        5月だーー!!

        0

          y.jpg

          どうもこんにちわ5月ですね!

          みなさんGWとかどうでしたか?

          私は十数年ぶりにGWらしいGWをすごしてました!!

          東と西の都会に行ってたんですけど、

          人多すぎてツラスギ…!!

          もー二度とGWには外でないぞ〜〜〜〜☆って思いましたわはは

           

          上の画像みえますかね?

          小さくなってる気がするなぁ…横長だとうまく表示されないで

          切って貼ればよかったかな〜

          えーとこれはいつ描いたやつかな???

          えーとえーと去年?かな?

          ショートカットボーイッシュ地味女子で新鮮!

          この子はコミティア用で考えてたお話の子です〜

          時間があったらコミティアで個人本出したいので、

          今数本ストック作ってます。

           

          コミティアというイベントに出たいな〜って2年前から思ってるんですけど

          なかなか集中できるタイミングがなくて未だに現実できてません〜

          当たり前ですがお仕事優先なので、気長に…頑張ろうと思います!

           

          最近の絵はお仕事絵しか描いてないのでお見せできるのがないです^^;

          お仕事情報も、まさかの夏に集中してしまっていて

          またしばらく音沙汰ないんですけど、発表できるのをわくわくしながら

          引き続きありがたい事に、頂いているお仕事頑張ろうと思いますね〜!

           

          あ!最近っていうか春前から実は筋トレをがんばってます!

          筋トレ、すっごい疲れるんですけど、めちゃくちゃ体に良い成果が出てくれるんで

          感動してます…!

          サボるとすぐその成果消えるんで、めっちゃシビアですけど^^

          わかりやすい奴だぜ…筋肉って奴はよ…

           


          4月だよー

          0

            4月です。

            やってしまいましたーーー

             

            3月更新できなかったですね…31日もあったのにって感じですね

            申し訳ないです!

            3月はお仕事解禁情報ありました!

             

            「俺の!.png

            野いちご文庫

            『俺の言うこと聞けよ。〜イジワルな彼と秘密の同居〜』

            (著者:青山そらら先生)

            のイラストを描かせていただきました!

             

            IMG_5443.png

             

            か、かわいい!!!!!

            可愛いですね!!!

             

            カバーもそうなんですけど、中にもイラスト何点か描かせていただきました。

            とっても可愛い…愛らしいキャラがたくさん出てくるステキなお話です〜

            みなさまどうぞよろしくお願いします^^

             

            野いちごさん…依頼の話をいただいたとき

            最初にでてきたのは「なつかしっっ!!!」という感情でした笑

            なぜなら…野いちごさんってケータイ小説なんですね、

            ケータイ小説って昔すごく流行ったじゃないですか。

            私は個人的には読んでなかったんですけど、

            当時ブログに設置していた「拍手」っていうメールみたいな機能で

            私の読者さんからたーーくさん自作のケータイ小説が送られてきたなぁって

            思い出しました…笑

             

            すごいねぇ

            私も漫画のプロット(あらすじみたいなもの)を小説型で書きますけど

            本当に時間かかるほうなんで、

            スラスラと面白い話思いつく人ってすごいねって思います。

             

            なんだか懐かしい気持ちにもなりながら、楽しくお仕事させていただきました!

            左始まりの本だから、ページめくるのも新鮮です。

             

            みなさまどうぞよろしくお願いしますね!

             

            さて次の更新ですが…どうしようかなって感じですね!

            解禁できるお仕事あったかなぁ?(確認できてない)

            漫画のほうは、ずーーーっと地味にやってます。

            いつ世に出るんだろうーー???って思いながら。

             

            最近はコミティアにも出てみたいなぁって思っています。

            楽しそうだよねー!

             

            それでは、また!


            2月!

            0

              かなたそ2.png

              2月です!

              …ってもう下旬やないかーいそろそろ終わるやないかーい!

              って感じですね!

               

              更新やったね2月もできましたね!

              2月2日がツインテールの日ってことで、ひさしぶりにかなたん!

              かなたん描きました!

              宮原君がめっちゃラッキーポジションにいて幸せそうですね!!!

               

              ツインテールの日はやっぱりかなたんを思い出します。

              そして久しぶりに描いてて本当に楽しかったです〜〜

              今度は宮原君のお兄さんとかも描きたいですね。

               

              今更事なんですが、

              前の記事か前の前の記事で、FLのお返事で寒中見舞いをおくりまーすと

              言っていたんですが、一応!送り終わりました!

              送ってくださった方々ありがとうございます!

              一応去年までに私の手元に届いた方に送ったので、

              今年から編集部を通して受け取った分はまた次のお返し分に回させてもらいます。

               

              これが寒中見舞いのイラストです〜

              ねんがじょ3.jpg

              知り合いとお仕事関係の方にはこれを年賀状として使いました。

              今年は正月らしさゼロ系で。

              あ!でも酉年だし!ペンギン!

               

              中華?って感じですけど

              女の子が着てるワンピース、既存の服であるんですけど(多少アレンジして変えてます)

              可愛かったな〜と思って、それが描きたくて描いたという絵です。

               

              ついでに最初は角度とかもちがってて

              ねんがじょ1.jpg

              なんか、落ち着かない!!なにこの角度!!

              最初から完成と同じ角度で描いてたらよかったんですけど、なぜか

              この角度で描いてて、私は首を横に捻じ曲げながら描いてしまいました…

              バランス悪いので、ここでしか見せてないです。

               

              さーて次回のあおいさんは!(急に日曜テイスト)

              来月になったらひとつお仕事のお知らせが出来そうです〜やったね〜!

              ということで、また来月更新頑張りますね!



              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              mimimi

              ツイッター☆彡

              selected entries

              categories

              archives

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              トキメキ夢文庫 あしながおじさん
              トキメキ夢文庫 あしながおじさん (JUGEMレビュー »)
              ジーン ウェブスター,スーザン クーリッジ
              漫画と挿絵担当してます。

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              recommend

              呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし)
              呪われさん家のお嫁さま (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
              あおい みつ
              呪われさん本編と、読みきり「ぼくらに咲く花」収録

              recommend

              recommend

              おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス
              おんなのこのめいさく―ゆめはかなう!あなたもプリンセス (JUGEMレビュー »)
              廣嶋 玲子
              「人魚姫」と「織姫と彦星」の話の挿絵をさせていただきました♪

              recommend

              ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!)
              ミラクルかわいい なぞなぞようちえん (みんなでチャレンジ!) (JUGEMレビュー »)
              本間 正夫
              「たべものなぞなぞ」のジャンルページのイラストを描かせていただきました!

              recommend

              キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし)
              キミが好きとかありえない(3)<完> (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
              あおい みつ
              最終回のその後と、宮原くんの兄のエピソードを描き下ろし収録しております♪

              recommend

              キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし)
              キミが好きとかありえない(2) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
              あおい みつ
              5〜9話収録!
              描き下ろし漫画も載ってますよ☆彡

              recommend

              キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし)
              キミが好きとかありえない(1) (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
              あおい みつ
              1〜4話収録!
              描きおろし漫画やおまけページもあります

              recommend

              はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ)
              はじめてでもカンタン!かわいいお菓子づくり (キラかわ☆ガール シリーズ) (JUGEMレビュー »)

              イラストも漫画もオールフルカラーで挿絵させていただきました!

              recommend

              地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし)
              地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 怪 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
              永遠 幸,ハタノ ヒヨコ,あおい みつ,伊藤 みんご,桜倉 メグ,日向 きょう
              30ページ描き下ろし読みきり載ってます!

              recommend

              地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし)
              地獄少女 閻魔あいセレクション 激こわストーリー 絶 (講談社コミックスなかよし) (JUGEMレビュー »)
              永遠 幸,花森 ぴんく,あおい みつ,茂呂 おりえ,渡辺 留衣,秋本 葉子
              16ページ書き下ろし読みきり載ってます!

              links

              profile

              書いた記事数:92 最後に更新した日:2017/07/26

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM